北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2019夏季野営 2日目

夜中に雨が降り

雨男ここにあり!

と朝には止みましたが

2日目

どんより曇っていますが

腹が減ってはスカウト活動できない!

イメージ 1


山登りだしな!

お宿様のバスにて移動

黒倉山、鍋倉山がターゲット!

本来は縦走予定でしたが…
縦走中の下見に…

クマさんこんにちは! (´(ェ)`)

しまして…( ノД`)…

中止にしました

いや~もろにグルルと威嚇されましたよ!

よし!
クマさん撃退スプレーも持ったし!
クマ避けbellも装着!

いざ!出陣じゃ!

イメージ 2


ベンチャーも一緒に登山です!

…バスから降りたら

雲のなか…

雨ですよ…

リ『ここまでつれてくるな!』

と隊長は御叱りをうけましたが…

どーせ途中で晴れるさ!

雨のなか歩きます

暑くてカッパを脱いだりしながら

でも…

黒倉山も鍋倉山も登頂しちゃいましたさ…

雨が降るなか!

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


下山途中にぴーかんになり

やっぱり隊長のせいだと言われましたさ


キャンプサイトに戻り

お昼ご飯はフリーズドライご飯食べて

工作です

より良くサイトを!

で!

食器棚とジャグ置きを作成です

ノコギリで切ります

イメージ 10



イメージ 6


組み立てます

イメージ 11



なんとか出来上がり

イメージ 7



イメージ 9




さっそく使います

便利になったかな?




10時過ぎに花火が上がりました

月夜とのコラボレーション

グッド!

イメージ 8