北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

KUMATA日記             ~はじめての夏季キャンプ♬~

こんにちは✨

くまた🐻です

 

僕も一緒に夏季キャンプに行ってきました!

ん?連れて行ってもらいました!

みんなと一緒に電車に乗って、特急にも乗って✨と楽しみにしていたんだけど

「一人で歩けないでしょ💦支援車でいこうか」とTAKEKO副長に言われたから

先に車に乗って待ってみる!!

 

シートベルトもして~

ホー隊長も乗せて~

この車運転席と助手席の間にもう一人乗れるようになってるんだ🐻

だから僕は、この真ん中の席✨

運転手は誰かなぁ??? あっ!ベンチャー隊長だぁ!!

 

 

そうそう電車のこくまたとミニホーは電車に乗ってスカウトたちとキャンプ地を目指していたんだ🐻雨が降り出したみたいだね・・・・

 

男鹿の湯 みよりふるさと体験村に到着!

TAKEKO副長に「落ち着いたらおろしてあげるからね、しばらくじゃけ太郎と車の荷物番してて💦」って言われたかもちろん!!僕が出来ることはしっかりやるんだ🐻

 

しばらくしてリーダー用の食堂フライが建ったからいくよ(^^)/と抱っこして連れて行ってもらった✨みんなでここにいてね!と言ってまたスカウトサイトの方へ行っちゃった💦

やっぱりキャンプは忙しいね💦

僕も何か手伝えればいいんだけど・・・・

 

その頃、こくまたはTAKEKO副長のお手伝い???じゃないね💦

どうも、TAKEKO副長のバックの中にいたらしく、物資の整理を置かせてもらっているそば道場にいたみたいだ🐻「こくまた、じゃましちゃだめだぞ!!」

 

 

初日の夕食はカレーライス🍛

僕もシェラカップにアイラップをかけて洗い物を減らすようにしてみた!🐻

訓練キャンプの時は🐻隊長やベンチャー隊長、副長補、TAKEKO副長とちょっとお話して食べられるんだけど、夏季キャンプは忙しいんだな💦て思った

夜は、椅子二つを使ってベットを作って眠るんだ✨

ホーやじゃけ太郎も一緒だよ。

おやすみなさい✨

 

2日目以降・・・・・

時々僕らは❝アニマルグリンバー会議❞をしてるんだ(^^)/

あっ・・・また、こくまたが居ない💦

 

2日目のダム巡りハイキング♬

こくまたとミニホーがスカウトと一緒に歩いたよ

お昼ご飯を食べるから脱帽したよ

風が吹くと気持ちいいよ~

暑いけど東京と比べるとジメジメしてないからいいかも

 

よぉーーーし!

みんな揃ったところで報告があるんだ🐻

明日は僕がプログラムに行けるんだって!!やったーーーーーーーーーー!!!

 

くまたいくよ✨集合するビックタープまでTAKEKO副長が抱っこしてくれた

スカウトみんなが「くまた~早くおいでよ」って呼んでくれてる。

 

  くまた  『TAKEKO副長・・今日も歩いていくんだよね💦僕ひとりで歩けない』

TAKEKO副長 『大丈夫よ~🐻隊長が良い方法があるって言っていたから』

 

良い方法って何だろう????

 

うーん、この画像じゃ見えないね

🐻隊長が大きな袋を用意してくれたからその袋に入っていったんだ

もちろん持ってくれたのは🐻隊長。ありがとう・・・・

 

でもね、三依渓流つり場のおじさんが僕を見てびっくり!!これはなんだい?って聞かれました(笑)

TAKEKO副長はいつものように『くまたです。みんなの仲間です。でも皆さんにご迷惑はかけないので、一緒に入ってもいいですか?』と聞いてくれたんだ。

おじさんは笑いながらOKを出してくれました。

 

みんなが釣るのを眺めているのもいいね~

あっ!!魚が飛び跳ねた!手でつかめそう!

そうだ・・・約束したんだった

『手で魚を取らないこと』約束はちゃんと守らなきゃいけない!

 

やったーーーーーーーーーー!!!

釣り竿貸してくれた(⋈◍>◡<◍)。✧♡

むずかしい・・・・💦

なかなか針にかからないよ~💦

ベンチャー隊のお兄さんがくまたの分も釣ってあげるから気にしないで楽しみなよって言ってくれた~。

やっぱり、お兄さんたちは優しいね✨ありがと🐻

 

僕のニジマスだよ

おいしいなぁ

そうそう、ニジマス食べ終わって休んでいたら、あっちの方から小さい子どもがお父さんと歩いて来たんだ✨

大きなバケツをちゃんと持って。思わず頑張れーって応援したら僕を見て止まってしまったんだ💦スカウトと一緒に手を振ったらまた歩き出してくれた。

あ~よかった(笑)

 

サイトに戻ってみんなに今日一日のことを報告したよ♬

 

 

 

 

僕も集合写真📷✨に入れたよ♬

帰りも僕はベンチャー隊長が運転する支援車で

こくまたとミニホーは電車で東京に戻ったんだ🐻

 

 

大きな僕を夏季キャンプに連れて行ってくれた

ボーイ隊とベンチャー隊のリーダーさんありがとう♬

 

くまたも一緒に行こうよと言ってくれた

スカウトのみんなありがとう♬

 

夏季キャンプすごく!すごく!楽しかったよ!

 

🍀記事代筆:TAKEKO副長🍀