北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

ボーイスカウトフェスタ2023

集合の頃には雨が止み一安心♬

10月29日(日)

雨が降ったせいか少しひんやり・・・肌寒い朝となりました

グランドはぬかるんでいるため💦手前で集合

これから中央公園に向けて出発です(^^)/

夏キャンプ時に登場した台車?素敵に言えばキャリーカート✨(笑)

❝くまた丸❞と命名、そして今日はくまたが乗って中央公園へ!

くまた歩けないからね💦

この後ろをスカウトたちが歩いています(^^)/

 

会場に到着しブース準備

小6スカウトが多い今年は“昨年のように”が伝わらないので(笑)

ひとつひとつ説明です

そういえば先週『ボーイスカウトフェスタっていろいろな所で遊ぶやつだよね?』と。

『今年は運営側よ~』と伝えたことを思い出しました(笑)

 

開会式後にやり残したブース準備

受付の飾りつけやミニゲームの準備をします

遊びに来てくれた方のチケットにスタンプを押して受付完了!!

 

団委員長(VS隊長)や団委員が担当するモンキープーリーへご案内♬

プーリー体験後に自由参加で、くまた🐻のミニゲーム

 

今年も❝くまたのどんぐりとれるかな?❞(*^-^*)

手作り竿で釣りあげたどんぐりを細いパラコードに通してペンダントにしてプレゼント

100本ほど用意したパラコードは午前中で無くなってしまいました💦

来年はもっと用意しないとね!

 

新しいゲームも仲間入り♬

名付けて『くまたの金魚でポン!』

3つのピンポン玉を土台に当てて上手に金魚鉢の中へ入れる単純なゲームです(^^)/

ボーイ隊スカウトが一生懸命アテンドをします♬

午後はお客さんが途切れることなくモンキープーリーは大盛況💖

 

くまたも会場を見学したいということで(*^-^*)

くまた丸に乗ってTAKEKO副長とお出かけ

他ブースで出会ったお友達に『くまたくんだぁ♬』と声をかけてもらったり、抱っこをしてもらったり嬉しいことも♬

ボーイ隊スカウトと横断幕の下で記念撮影

 

クマ隊長と一緒に消防団ブースで煙体験♬

疲れちゃったかな?ハットで顔を隠してお昼寝中???(笑)

午後2時フェスタ終了

速やかに撤収作業です!!

閉会式後、荷物や使用機材をすべてを車へ運びます

積み終えたら、ボーイ隊とベンチャー隊は急いで王子神社へ徒歩で戻ります!

 

荷物の積み降ろしをし片づけた後で解散セレモニー

お疲れさまでした(*^-^*)

 

いよいよ来週から七五三奉仕がはじまります(^_-)-☆

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸