北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

隊長の集会(2023年送り会)

先日

ビーバー隊のスカウトから挑戦状を貰った!

 

・・・ 遠くからTAKEKO副長の怒鳴り声が聞こえる…(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

 

※こらこら!!怒鳴ってないから💦人聞きの悪い⇒2023・12・24加筆(笑)

 

年送り会の招待状をもらったよ!

 

毎年どんなプレゼント交換ネタにするか考えねばならぬ隊長…

さてさて思いつかず、一週間切ってた!

 

慌てるクマ🐻

 

作りました!無い頭振り絞り考えたさ!

プレゼント交換は後ほど

 

当日

団委員長、団委員、副長等など参加

クマ🐻が用意した三角帽を強制着帽!

うん…

顎のゴムが苦しいから脱帽…

 

 

くまたはおヒゲを付けて審査員!

色々な人に『可愛いでしょ?似合うでしょ?』聞いてましたよ〜

 

ほー隊長はトナカイ角!

こちらも良くお似合いでございます!

 

スカウトのスタンツは良く考えられてよかったです!

優勝逃したスカウトも皆よかったですから

投票悩みました!

 

リーダーゲームも楽しんでいましたね

 

さて…

クマ🐻のプレゼント🎁はこれだ!

 

 

くまたにちょうせん

 

 

暗号文を解いてプレゼントをゲットしよう!

なんて、ネタを思いついたので

 

当たったのはビーバースカウト

 

簡単に解いて

早々にプレゼントのワニたをゲットしましたよ〜

年末年始遊んで下さい

 

くまたは頂いた美味しそうなお菓子に

ウハウハでした〜

くまた『くま隊長にはあげないよ〜』

くまた『ほーちゃんと食べるんだ〜』

よかったね!くまた!