北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

班集会と月の輪集会                 ~3月3日~

3月3日(日)ひな祭り🎎

キタハチは男子スカウトのみですが、桃の節句気分を✨

くまた🐻とビバちゃんの画像を♬

 

 

お天気に恵まれた日♬今日も元気にスカウトたちが集まってきました。

今回の内容は、先週のハイキング報告書作成!!

参加スカウト全員で取り組みます。

初めて報告書を書く、小6スカウト・・・・中3スカウトがサポートしていきます。

うーーーーん💦なかなか進まない( ;∀;)

時々、何に躓いているかを確認し、言葉をかみ砕きながら説明すると❝あーーー!❞と

少し表情が明るくなるスカウト。

頑張れ!!

 

 

月の輪スカウトはロープワークの復習です♬

❝このまえやったから大丈夫❞と月の輪ちゃん

横で確認してみると・・・・・・『あれ?』

はい!練習練習(笑)

 

班長にも確認してもらいます♬

 

今回、3月中旬のスキーキャンプの保護者説明会がある為に🐻隊長&🌸副長は

しばし抜けます・・・・

その間は引き続き報告書作成と月の輪ハンドブックのロープワークを復習

 

戻ってきたら何やら楽しいそうな( ^ω^)・・・
班長がレポート用紙に書いたイラスト16種類を1分間でスカウト全員で覚え、16個全部言えるか!!キムスゲームをしていました♬

 

 

なんだかんだと楽しそうなスカウトたちでした♬

 

次回は団行事スキーキャンプ⛷になります(^^)/

キタハチブログでリアルタイム更新をします💕お楽しみに✨

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸