北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

スキーキャンプ⛷その③             2日目編

3月17日(日)
朝食は8時
少し前にはレストラン入口に集合と伝えてあります(^^)/

ボーイ隊になると行動時間から自分たちで逆算し、起床時間を決めて行動していきます。

とりあえず、7時頃に部屋を覗きに行くと目覚めてはいました(笑)

体調は変わりなくみな元気です😊

寝具の片付けについて各自布団とカバーリングをまとめるように伝えました
この段階で、お部屋から荷物を全てまとめ、大広間へ移動します。

朝食も夕食同様バイキング
ボーイ隊全員の食事を撮影してみました〜🍚

🐻隊長と🌸副長のもこの中にあります(^^)/
個性がでますね🎵

食事後はスキー🎿レッスン
全体集合写真を撮影。初日に教えて頂いたインストラクターと再会です😊

昨日学んだことを実践していきますよ〜。
初心者、数回経験のグループもリフトに乗り初級、中級コースへ。
ゴンドラで頂上まで行き、降りてきたグループもあります。

🐻隊長、VS副長、🌸副長は今日も各グループの様子をラウンドし確認して行きます。

こちらはグループレッスンを見守る、BVS隊長、🐻隊長、VS副長✨

楽しい時間はあっという間に過ぎ、スキー終了の時間が、近づいてきました。
全員が戻って来たところで2日目お世話になった4人のインストラクターにお礼とご挨拶をしました。また、会えるといいですね😊✨

※スキーの画像はボーイ隊以外のスカウトも写っています✨

昼食はお味がしみ込んだ牛丼です。

相変わらずよく食べます(笑)

午後1時半

観光バスへ乗車東京に向かいました。

車中でははじめはおしゃべりをしていたスカウトですがいつのまにかスヤスヤ

無事に王子神社へ✨

解散式をし、保護者のもとへ向かうスカウトたちでした(^^♪

【今日のおまけショット📷✨】

2日目の朝

確認したいことがあり🐻隊長とVS副長の部屋を訪ねたらお疲れの🐻隊長の姿が・・・

ほら!起きてください!朝食に遅れますよ~と🌸副長に促されることに(笑)

キタハチボーイ隊のInstagramQRコードです。こちらにはスキーキャンプ⛷の動画もアップしています✨