北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

令和5年度スキーキャンプ⛷出発から滑走編            2024.3.16-17(白樺高原国際スキー場)

3月16日(土)

ボーイ隊は朝6時半集合

他隊が来る前にみんなで集合写真📷✨くまた🐻も一緒✨

 

くまた🐻はスキーは無理そうなので(笑)そり遊びかな(*^_^*)

 

参加者が揃ったところで出発式!!

お仕事前の団委員長がお見送りに来てくれました✨

今回お世話になるのはワールド自興(株)さん

よろしくお願いいたします

保護者のみなさん、宮司様、団委員長が見送ってくれました

 

ボーイ隊は最後尾周辺の席につきます

くまた🐻は🌸副長と座ります

 

朝早かったのもあり、出発後しばらくしたらスカウトお休みタイム✨

高速道路は若干渋滞しておりましたが、何とか順調に進み

1回目の休憩は談合坂SAで2回目は画像の八ヶ岳PA

観光バスのくまた🐻の姿見えますか(^^♪

 

ごぜん

午後12時

宿泊先の池の平白樺高原ホテルに到着

大部屋に荷物を運び、昼食です

食べるときはネッチを後ろに回します♬ネッチの下が汚れないように(^^)

カブ隊からの習慣です

お替りもして(笑)満腹になったところでご馳走様でした!!

食器もコップもすべてまとめておきます。

 

ウェアに着替え、集合場所へ!

🌸副長は🐻隊長から支給された被り物を装着してゲレンデへ!

スカウトに❝似合うよ(笑)❞と言われましたが複雑です💦

 

5年ぶりのスキーキャンプ

以前はスキースクール組とフリー滑走組と分かれていましたが

今回はレベル別のグループに分かれ全員がスクールに入りインストラクターのレッスンを受けることに♬

 

初日、お天気も良く、ゲレンデもすいていたのでゆったり滑ることができました

※今回利用したのは白樺高原国際スキー場です

🐻隊長とVS副長と🌸副長は、それぞれのグループを探しながら様子を確認し撮影、そして滑走という具合に行動していました(^^)/

🐻隊長、転倒・・・・❝疲れた❞と(笑)

隊長は私より全然若いでしょ!!(# ゚Д゚)!!頑張ってください!

 

午後3時半過ぎ

まだまだ元気なスカウトたちですが、これからお部屋へチェックインです(^^)/

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸