北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

歓迎キャンプ

新しくスカウトが上進してきました!!

4名!!

1名は受験のために来れない日々が続きますが、そちらで頑張ってもらいましょう!!

3名はまずは根性叩き直すところからスタート

・・・ですが、いきなりマックスでは無理なので

今回は歓迎キャンプです。

先輩スカウトはいきなり試練です!!

教えながらテントもタープも食事も作るのです!!

イメージ 1

ス『分担すれば早くテントも建つのに・・・』

イメージ 3

まぁ確かにね・・・

イメージ 2

それでは後輩が育ちません!!

がんばれ先輩よ!!

でも、順調に進み食事です!

今日の献立は

『 ガリバタチキン 』

イメージ 4

うまうまです。

当団のスカウト

食べるの大好きです!!

食事中は笑いが絶えないのですよ

イメージ 5

がっつり食べて明日に備えます。

翌日・・・

食事・朝礼と順調でしたが・・・

見習いスカウトを教えるのに時間がかかり

撤収予定より1時間遅れ

次回の課題ですぞ!班長よ!!