北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

班集会                  ~タープ設営と立ち窯作り~

 5月21日(日)

 急に暑くなってきましたね💦今日は班集会です(^^)/

 班長班長訓練として立ち窯作り

 次長や班員スカウトはタープ設営訓練

 そうです!キャンプに欠かせないタープ。日よけにも雨よけにも

 食事場所にもなります✨

 『タープは5分で建てる!』

 キャンプサイトで急な雨になった時でもササっと出来るように、いざ訓練です!

 

 活動着に着替えて活動開始

 上進スカウトは今回作業着の準備が無いこともあり制服のままで

 制服の下にはT シャツを着ているといいね。次回は作業着忘れないように✨

 

おっ!なんかいい感じ??

今回はタープを3張建てますよ✨中1・2年スカウトで1つ、上進スカウトを2班に分けて2張です

水分補給をこまめに取りながら、作業をしていきます。

 

わからないこともたくさんですが、先輩スカウトに聞いたり副長補に教えてもらったり

夏キャンプまでにはしっかり覚えていきましょう(*^_^*)!

 

      

 

こちらは班長達✨立ち窯作り、いよいよ自分たちだけで

最年長だからね💕頑張って(^^)/

 

かなり忘れん坊状態💦(笑)

副長補にSOSが💦頑張れ!班長

こちらは🐻隊長

長い長い木材を丸鋸で切っていきます!

 

切ったものを重ねていくと💕

ほら!あれですよ、あれ!!

そう(^^)❝ジェンガ❞それも❝BIGジェンガ

スカウトたちが遊べるようにと作ってくれました

 

さっそく✨Y団員が遊んでくれました~

こくまたは一番上に座りスカウトたちを見ています

眺めいいでしょ💕

 

 

ボーイ隊で初遊び

ちょっとささくれがあるので軍手着用で!

      

かなり盛り上がって遊ぶことができました~✨

🐻隊長ありがとう!

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸