北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

【夏野菜料理】~夏季課題・特別編~

f:id:tokyo_kita8:20210817201640p:plain

 こんばんは(^^)/

 リモート集会はお休み中ですが先日お知らせしたように、スカウト達の夏季課題レポートをやっと纏めることが出来ました✨

 

 

f:id:tokyo_kita8:20210817202044p:plain

f:id:tokyo_kita8:20210817202146p:plain

f:id:tokyo_kita8:20210817202238p:plain

f:id:tokyo_kita8:20210817202304p:plain

f:id:tokyo_kita8:20210817202332p:plain

f:id:tokyo_kita8:20210817202353p:plain

f:id:tokyo_kita8:20210817202410p:plain

f:id:tokyo_kita8:20210817202426p:plain

f:id:tokyo_kita8:20210817202442p:plain

f:id:tokyo_kita8:20210817202500p:plain

f:id:tokyo_kita8:20210817202516p:plain

f:id:tokyo_kita8:20210817202539p:plain

f:id:tokyo_kita8:20210817202557p:plain

f:id:tokyo_kita8:20210817202610p:plain

 訓練キャンプなどでもカレーを作ることが多いので、やはりカレーを作るスカウトがいましたね。それぞれ材料を工夫したり、それぞれの味が出たと思います。献立を立てるにあたり、自分で調べたスカウト、家族に相談したしたスカウト頑張って取り組んでくれました。

 スカウト達の感想です

 ●料理することは大変ことだと思った

 ●野菜を切るのが大変だった

 ●家族が美味しかったと言ってくれたのが嬉しかった

 ●作るのは大変だけど楽しかった

 ●いろいろな野菜を切るのが楽しかった

 ●初めて料理をしたこれからも家族のために作ってみたい

 ●味付けが不安だったが家族が美味しいと言ってくれた  

 などなど

 ご家庭の協力あっての課題でした。ありがとうございました!!

 保護者の方からもたくさんのコメントを頂け、企画者としては嬉しい限りです💕

 

 実はこの課題提出後・・・・

 保護者の方からメッセージと共に一枚の写真が送られてきました(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20210817203745j:plain

 料理することに興味持ったM兄弟、週末の食卓にたべきれないくらいのお料理が(^^)/

 二人で協力して作ったそうです✨

 おいしそうですね💕

 

 みんなよく頑張りました!!

 

 🌸BS副長:TAKE🌸