北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

【6月11日~12日訓練キャンプ】ダイジェスト版

 こんばんは✨

 キタハチブログでもご紹介していますが今回もダイジェスト版で訓練キャンプの様子をご紹介させていただきます(^^)/

 この日の参加者はスカウト5名。最高学年の中学3年生が欠席のため、頑張らなくてはなりません💦

 

 有難いことに上級班長としてベンチャー隊からスカウトが2名派遣されていますので

スカウトのサポートもしながら自分たちの訓練キャンプも進めていきます(^^)/

 

 なかなか割れない薪💦交代で取り組みます。

 上進スカウト『割れないよー💦』と・・・。

 

 久しぶりに鹿児島から戻ってきたTN副長補が訓練キャンプに顔を出してくれました。

 こちらの場面は夕食準備で怪我をしたスカウトに❝どうしてそうなったか❞の振り返りをしている様子(^^)/

 

 

 

 

 都合で翌朝7時に帰るスカウトの荷物の確認をするTT副長補(^^)/

 前回にザックからたくさん荷物がぶら下がってしまっていたので💦副長補がレクチャーしていました。ザックの腰ベルトも「こうやってね」と腰骨のところで固定し締めてあげていました。何だか微笑ましい一場面でした(^^♪

 

 撤営直前にNY副長補も登場!!

 

 相変わらず、小さなハプニングはたくさんありましたが訓練キャンプ、無事に終了です(^^)/

🌸BS副長:TAKEKO🌸