北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

夏季キャンプ準備 ~備品整理~

こんばんは(^^)/

何と・・・・投稿したつもりでいたという失態を💦

副長補に『投稿してないなんて、かなり仕事が忙しかったんだなぁ』と思いましたと言われ『仕事は忙しかったのはそうだけど・・・・』ごめんなさ~い😢

 

気持ちを改めて(笑)

7月9日(日)夏キャンプに向けての備品整理を行いました。

この日は朝から朝から気温も湿度も高く💦

朝のセレモニーの時点でスカウトたちもちょっとへばり気味💦

 

倉庫にしまっている各班の備品をすべて出し確認します!

 

各班備品表とにらめっこ(笑)

5月の歓迎キャンプに始まり、その後3回の訓練キャンプで使用した各班の班備品の整理と点検作業をします(^^)/

無いものは書き出し副長へ報告してもらいます。

 

コンテナの中、工具箱の中、全部出して洗って、整えていきます

途中、スポーツ飲料を配給し、水分補給飲!10分の休憩を取りました💦

こちらは夏キャンプ説明会の様子です♬

午前10時

約1時間ほど夏キャンプ保護者説明会

王子神社以外の夏キャンプは4年ぶりになります(^^)/

保護者の皆様、暑い中ご出席ありがとうございました。

 

綺麗に整理が出来ました!

次回は最終訓練キャンプ!!

外部に行くので、忘れ物は絶対にないように(^^)/

 

🐻隊長の大きな背中(笑)デザインが分かりやすいでしょう(^O^)/

くまたと🐻隊長が一番乗りで着替えていました~。

 

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸